【受付時間】 10:00〜18:00(土日祝日を除く)

ナノシードに寄せられる質問をまとめました
参考までにご確認ください

製品について

  • 研究で試したいので、小ロット単位や1個からの注文も可能でしょうか。
    はい可能です。1個からの注文でも対応しております。
    また、ご要望頂ければ、製品のカスタマイズや、一定の数量などでも注文は可能です。
  • 製品保証、メーカー保証などはありますか?
    メーカーごとに保証条件が異なりますが、ほとんどの製品でメーカー保証があります。
    通常保証期間は1年間です。詳細は別途お問合せ下さい。
  • 製品の支払い方法はどのようなものがありますか?
    大学・研究機関様などは掛け払いとなります。通常は製品の納入後、月末締め翌月末支払いの契約となります。
    その他、支払い要件について対応できる場合もありますので、ご相談ください。
  • Webサイトに掲載されていない製品の手配や購入も可能でしょうか。
    可能です。
    ただし、あまり弊社事業と関連していない製品は対応できない場合ございます。別途ご相談頂ければと思います。
    例えば、まだ日本未発売の製品などの場合、弊社が代理でコンタクトすることも場合によっては可能です。
  • 納期はどのくらいかかりますか?
    製品によって、在庫数や納期が大きく変わりますので、お問い合わせください。
    直ぐに購入可能なものもありますが、手配状況と納入スケジュールを調整しますので、早めにご相談ください。
  • デモ機器をレンタルする場合、どのくらい期間レンタルできますか?
    「デモ機器のレンタルサービス」の貸出しの期間は、弊社発送日から基本1週間(5営業日)です。
    詳細は別途ご確認ください。
  • デモ機器をレンタルする場合、送料の支払いはどうなりますか?
    送料はご返送の際のみご負担頂いております。(双方元払い)
    その他の費用は無料です。

ご契約・取引について

  • 指定業者としての取引を行う場合
    法人書類、取引契約を締結する必要がありますが、御社の対応は可能でしょうか。
    対応可能です。
    新規取引の場合、誓約書及び登録に関する書類が必要な場合は対応いたします。
  • 直接購入できますか?
    直接取引、購入することは可能です。
    お取引登録が無い場合の法人登録や契約についても対応もいたします。
  • 購入に際して、指定の代理店はありますでしょうか?
    指定の代理店はありません。お客様との取引のある商社経由での購入は対応いたします。
    また、弊社からの直接購入も可能です。
  • 購入の際に必要な書類は発行できますか?
    例えば、代理店証明書、定価証明書、指定の見積書、納品書、請求書などです。
    対応可能です。ご要望のある書類作成は問題ございません。
  • FAXでの見積依頼、注文は対応しますか?
    対応可能です。 弊社のFAX番号をご参照くださいませ。
    ナノシード/FAX番号:03-6631-0418
  • 製品のリースは対応していますか?
    大変申し訳ありません。弊社ではリース取引は原則対応しておりません。販売のみとなります。
  • 海外への発送は可能ですか?
    海外発送は対応しておりません。
    日本国内の指定場所のみの納入となります。

その他のご質問や要望は
フォームよりお問い合わせください

お客様用ご相談/お問い合わせ

製品に関するご相談、デモ機器、お見積・納期などに関して お気軽に問い合わせ下さい

※は入力必須項目となります。

下記フォームにてお客様情報・問い合わせ内容をご記入の上、確認ボタンをお願いします

お問い合わせ内容必須
会社/団体名必須
所属/担当
お名前(漢字)必須
お名前(フリガナ)
電話番号必須

- -

〒 郵便番号(ハイフン無し)必須
住所(建物名まで記入)必須
メールアドレス(個人アドレス、フリーアドレス不可)必須
お問い合わせの製品名

ナノシード製品を知ったきっかけ (いくつでも可)

どういったジャンルの製品に関心がありますか(いくつでも可)

気になる海外メーカー/製品はありますか (自由記入)

お問い合わせの内容必須
個人情報の取り扱いに同意する